麺屋 とがし 龍冴

 

仙台駅東口方面、地下鉄東西線城野駅から徒歩5分ほどにあるお店、麺屋とがし龍冴!!

 

何と言っても、美味い。この一言に尽きます。

つけ麺が美味しいとの噂を聞きましたが、僕が食べたのは濃厚海老らーめん豚そばでした!

 

 

さてさて。店内に入ると左側に券売機があるので、そこで券を購入します。

確か中盛り?まで無料だったはずです。参考までにいうと、豚そばの中盛り?は二郎並みの量です。豚そばのチャーシュートッピングとなると二郎の小ラーメンは超えます…。

 

食券を購入後は店舗内と店舗外に並びます。

そして順番が回ってくると店員さんに麺の量・硬さ、豚そばの場合はニンニクの有無を聞かれます。ちなみにここでニンニク抜きというと、代わりに生姜をトッピングしてくれます!!

最高ですね。

 

店内は豚の匂いが充満していて匂いが気になる人は苦手かもしれませんが、豚が好きな僕からすれば興奮しましたね。

 

 

そしていざ、対面。

f:id:readmau5:20170711064414j:image

これが豚そばチャーシュートッピング。

見ての通り、豚肉がチャーシューだけじゃないんでし。たまらんですね。あまりの興奮に先輩がお茶目にピースをしている指が写っていますね。

 

ちなみに豚そばはチャーシューをトッピングしなければ、紫玉ねぎがトッピングされるようでした!

 

f:id:readmau5:20170711064602j:image

そしてこちらが濃厚海老らーめん。

天◯一品に引け劣らない、重い濃厚スープがお腹に溜まります。

 

 

 

地下鉄の宮城野駅から徒歩5分ほどと行きやすく、

味もよく量もしっかり食べられるという点では一番のお店かもしれません。

 

 

是非みなさんも一度行ってみてください!