OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

ドライブの提案:大倉の定義とうふ店・塩釜

 

親孝行の一環として、両親をドライブに連れて行ってきました。

もう流石に若いとは言えない両親なので、いつもは運転をしてもらうだけで結構疲れてしまっていたように思います。でも今回は運転をほぼ僕がした分、無駄に疲れずに楽しんでくれたんじゃないかなと思います。

あと、やっぱ大型でそこそこ良い車に乗ると運転のし易さが違いますね。とっても心地良かったです。

 

 

男性諸君に問いたい!

一度や二度はかっこいい車を買って、隣に可愛い女性を乗せてドライブしたいだなんて思ったことはないかい。

いいか、よく聞け!まず彼女を作れ!非リアども!!!!これは綺麗なブーメランです!!!!!

 

 

はいさておき。

今回紹介したいのは塩釜仙台市青葉区大倉というところですね。

そんなに遠くないですし、進んでいけば少し田舎になるので運転もしやすいはずです。

ドライブの手始めにはいいかと!

 

 

皆さん、こんな揚げ豆腐見たことありますか?

f:id:readmau5:20170717012730j:image

実はこれ、仙台市内で食べられるんです。

f:id:readmau5:20170717013105j:image

定義とうふ店(仙台市青葉区大倉下道1-2)という場所で、なんとたったの130円です!

最高ですね。近くには美味しい飲食店が何店舗も出てます。

 

 

そして塩釜。

仙台駅のS-PALに入っているすし哲っていうお寿司やさんを知っているかい。

穴子のお寿司がとっても美味しいお店なんですが。

その本店が塩釜にあるのです!

 

参考として、すし哲物語(¥3,980)という料理がこちら。

f:id:readmau5:20170717013943j:image

デザートも付きます!

f:id:readmau5:20170717014038j:image

とーっても美味しかったです!

ちなみにデザートのアイスは二種類の桃味のシャーベットでしたぜ。

 

そして御朱印の趣味ある人いません?

塩釜には塩釜神社がありますよ。

庭園も美しくて、そんなに広くないですし回りやすくてオススメです。

f:id:readmau5:20170717014621j:image

f:id:readmau5:20170717014630j:image

f:id:readmau5:20170717014635j:image

 

 

どちらの場所も仙台市内から一時間もあれば辿り着けます。

是非是非。