おすそわけ

食べるのが好きです。僕が食べておいしかったものをお紹介します。

ハンバーグステーキの『元祖』 HUNGRY TIGER

 

とうとうご紹介する時が来ました…。

どんなお店よりも僕が好きな、最高のお店を紹介させていただきます。

 

その名も、HUNGRY TIGER!!

ハンバーグステーキの元祖であり、アメリカの郊外型レストランに倣ったファミリーレストランの元祖でもある名店です。

神奈川県民の方ならピンと来てほしいお店です!

 

一切つなぎを使用せずに牛肉100%で作られた粗挽きのハンバーグステーキを炭火で焼き、お客さんの目の前で熱々の鉄板によって最終調理をする。

肉汁とソースがジュ〜ッと音を立ててシズル満点のハンバーグステーキ。こうしたスタイルの元祖を生み出したのが、HUNGRY TIGERなのです!!

 

鉄板で最終調理を行うお店は他にもありますが、元祖はHUNGRY TIGERなのです!!

 

このお店のハンバーグステーキに敵うハンバーグステーキに僕は出会ったことがありません!!

日本ではなかなか粗挽きのハンバーグは一般的でないような気もしますね。

 

僕はこのお店に小さい頃から高校生まで、そして大学生になっても帰省するたびに行ける時は行っています。

今もちょうど帰省していて、昨日ハングリータイガーに行って来たので紹介しようと思ったのですが…

 

1つだけ問題があります…。

HUNGRY TIGERは全国チェーンではないということです。

もっと言えば、HUNGRY TIGERは神奈川県内にしかないです。

 

HUNGRY TIGERの店舗は、

というように、神奈川県内のみの展開となります。

 

そのため、他県にお住いの方は少々行き難いお店ではあるかと思いますが、是非是非足を運んでみてくださいね。あまりの美味しさに感動しますよ!

 

 

先日行ったのは日野店。

HUNGRY TIGERネット上での予約が可能な店舗があります。普段ならば思い出のたくさんある保土ヶ谷本店に行くのですが先日は保土ヶ谷本店が混んでしまっていたので、初めて日野店へ行ってみました!

f:id:readmau5:20170815023325j:image

暗くて少し分かりづらいかと思いますが…

他の店舗とは違い、近代的でオシャレなつくりでした!

ちなみに保土ヶ谷本店や他の僕が行ったことのある店舗はハリウッド映画の西部劇にでも出て来そうな天井の高い木造のレストランです。エスニックな雰囲気を感じさせるような装飾が特徴的です!

横浜モアーズ店はサテンのような赤の内装が特徴的で、なかなかにムードのある雰囲気だったかと思います…少し怪しい雰囲気がありました。笑

 

 

そして頼むものはもちろん、

オリジナルハンバーグステーキ

そしてもちろん、

ダブルハンバーグステーキです!!

それがこちら!!

f:id:readmau5:20170815023915j:image

HUNGRY TIGERはソースにこだわっていて、ソースは一種類のみです。

添えてあるジャガイモも野菜も玉ねぎも…どれも最高に美味しいのです…はああ…!!

 

それだけでは飽き足らず、

アメリカンサザンリブのラージサイズ(500g)もいただきました!

f:id:readmau5:20170815023946j:image

これがうんまい。甘くて美味しい。

薄いビニールの手袋をはめて、手掴みでかぶりついてください。最高に美味しいです!!

家族でシェアするもよし、恋人同士で分け合うもよし、友達同士で奪い合うのもよし。

添えてあるピクルスもまた、とっても美味しいです!

 

そして写真はないのですが、

トマトと玉ねぎのみのサラダ、和風トマトサラダも最高です!トマト好きにはたまらないでしょう…!

 

 

 

そしてそして。

HUNGRY TIGERはオリジナルハンバーグステーキがメインですが、他にも美味しいお肉があるのです!

 

  • FILLET STEAK
  • SIRLOIN STEAK
  • YOUNGSTER STEAK
  • BONE-IN RIBEYE ROLL STEAK

というふうに、四種類のステーキがあります!!

 

なかでも特にFILLET STEAKのフィレシャトーブリアン。これはやばいです。

やばすぎてここには書けません。姉の給料で奢ってもらったフィレシャトーブリアンはこの世のものではない格別な味がしました。

是非是非HUNGRY TIGERでそのやばさを体感してください!!

 

 

 

はぁ…こんな記事を書いてたら

またハングリータイガーに行きたくなって来ました…笑

 

とにかく!

ハングリータイガーは最高のお店です。

保土ヶ谷本店の地下一階は待合室になっていて、ちょっとしたカフェスペースになっており無料でボードゲームが出来るようになっています。

そこでよくトランプをしたりチェスをしたりしました…とっても思い出の詰まった最高のお店です!

 

 

神奈川県に来た時はぜひぜひHUNGRY TIGERに行ってみてくださいね!

それではさようなら〜!