OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

熊本ラーメン おっぺしゃん

 

仙台に何店舗もあり、飲み会後や勤務後の遅い時間に頼れるラーメン屋さん…

当たり前過ぎて今まで紹介していなかった、

熊本ラーメン おっぺしゃんについての紹介記事です!!

 

え?おっぺしゃんくらい行ったことある?

あなた本当におっぺしゃんな楽しみ方知ってますか?知らないでしょ?教えてあげますよ!

あ、ちょっと強気に出過ぎたかもしれない…

 

 

市営地下鉄東西線の青葉通り一番町駅から出てすぐのところや広瀬通北仙台、南小泉など色々なところに店舗を展開していて、しかもどこの店舗も深夜1時くらいまでは営業しているというのがとてもありがたいポイントですね!!

 

 

おっぺしゃんラーメンの特徴といえばなんと言ってもギトギトめのスープとろとろのバラ先チャーシューですよね!

麺は細麺を使用されてます!

 

よく「おっぺしゃんのチャーシューが苦手」って聞きますが、バラ先チャーシューはそもそも通常のチャーシューとは違ってコラーゲン質のものです!

まだ食べたことのない方は、どうか普通のチャーシューだと思わずに、全く新しいものだと考えて食べてみてください!

きっと美味しいですよ!!

 

ちなみに通常のおっぺしゃんラーメンはこんな感じ↓縦でごめんなさい💦

f:id:readmau5:20171017051431j:image

 

おっぺしゃんにもちゃっとしたコールがあります!

食券をお店の方に見せる時に

・麺の硬さ

・油の量

・ネギの量(自分から言わないとダメかも)

など調整できます!

オススメはバリドンピシャネギ多めですね!

 

そしてそして!

おっぺしゃんが学生さんにも人気の高い理由が、

学生限定メニューのトンペイスペシャですね!!!

ちなみに岩手のおっぺしゃんではガンダイスペシャって名前でした!笑

 

トンペイスペシャルというのは、

通常のラーメン(もしかしたら違うかも)の上にピリ辛なもやしが山盛りにされ、しかもおかわり自由なライスが付くという最高なメニュー。

お値段なんと730円

量多く食べたいけど安く済ませたい人にオススメです!!

 

トンペイスペシャルはこんな感じ↓

f:id:readmau5:20171017051811j:image

 

 

最後に紹介したいのがこちら!

f:id:readmau5:20171017051837j:image

卓上に設置されてるこれ。やばいくらい美味いです。コク出しニンニクです。

オススメは半分くらいラーメンを食べた頃にこのコク出しにんにくを二杯分くらい入れて食べるスタイルですね!

普通の味を味わった後に、ニンニクを入れて二度美味しい。

しかも!ご飯に合う味になるんですよ!!

スープとご飯で無限に行けます!!!!

 

さて定番のラーメンの紹介終わったし、

そろそろ記事も終わりだな…なんて思ってません?

まだ終わりませんよ?ここからが本番!!!

 

おっぺしゃんにはラーメン以外にもメニューがあるんです!

丼もの、餃子、唐揚げなどなど!!

これらもめっちゃ美味しいんですよ。

知らなかったでしょ?ね、知らなかったでしょ?

 

 

…あれ。。。

 

ドヤ顔で写真貼る予定だったんですが

なんか写真が貼れません…

ということで文字だけの紹介になりますが、オススメはなんといっても熊本ぎょうざ!!

普通の餃子とは違って縦に長い春巻きのような形をしているのが特徴です!!

お店に置いてある特製のタレにつけて召し上がれ!

 

今度機会があればおっぺしゃんのラーメン以外の記事も書きたいと思いまーす!

 

 

 

あーいつも飯テロ自爆して腹減ってきます。

豆知識ですがおっぺしゃんって熊本弁で「愛嬌のあるブサイク」って意味らしいです。

…二郎食いてえ。