OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

北海道ラーメン 雷(いかづち)

  

今回紹介するのは、

G系のラーメン屋さんで文句なしに好きなお店…

北海道らーめん 雷(いかづち)さんです!!!

 

地下鉄や電車、徒歩だと少し行き辛い場所にあるのと、

駐車場が車三台分くらいしかないのが惜しいポイントですが、

めちゃくちゃおいしいですよ、この味噌ラーメンは。

いや、おいしいですよ。はい。

 

メニューがこちら!

右側がメニュー、左側がトッピングに関する注意書きになってます!

f:id:readmau5:20171018131654j:image個人的に、ここでぜひとも気付いてほしいのが、

デザイン・メニュー名がヱヴァンゲリヲンを彷彿とさせるということですね笑

もうちょっと通ったら店長さんに

ヱヴァンゲリヲン好きなんですか?」って聞きたいです!笑 

 

そしてそしてここの僕的おすすめメニューはもちろんのこと、

セカンドインパクト!!!!!!

f:id:readmau5:20171018131658j:image

こちらはセカンドインパクトにんにく有野菜マシマシです!!

味噌味のラーメンに、中華鍋で炒められた野菜が高く盛り付けられ、

でっかい厚切りチャーシューが一つ乗っかってます。

このチャーシュー、噛み切ると肉の繊維がめっちゃ見えるんですよ…言ってることわかりますかね…噛み切ったとこが肉の繊維質でギザギザになるアレです…

ああ、記事書きながらよだれたれそう…。

 

にんにく・野菜は増せますし、

+100円でヤサイオニマシってのもあるみたいです!!

 

そしてチャーシューは

薄切2枚か厚切1枚か選べるのです!!

食べやすく薄切りにするもよし、

厚切りにして食らいつくもよし。

うはああああ。食べたい。もっと食べたいいい。

 

個人的にはこのラーメンに限ってはにんにく無しの方が好きです!!

味噌ラーメンにはニンニク合わないなって、僕は思いました!

 

他にも醤油味のラーメンや、

G系じゃないラーメンもあるので是非是非行ってみてくださいね!!