OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

麺匠 竹虎 六本木店

 

f:id:readmau5:20180103013602j:image

デデンッ

 

以前に紹介したとばかり思ってました

僕の青春が詰まっているラーメン屋さん

麺匠 竹虎 六本木店です

ちなみにこのトラのオブジェには鎖が付いてて、持ってけないようになってます

何の心配をしてるんだおまえさんたち…

 

個室で食べるラーメンが特徴的でしてね

カウンター席ももちろんあるんですが、

個室の居心地が良すぎるんです

 

どのくらい心地いいかと言うと…

19時くらいに入って、23:30くらいまでうたた寝しつつそこで過ごしてしまうくらい心地いいのです

ちなみにこの様に長居するとお店の迷惑ですので

極力長居は避けてください。笑

 

あ、でも個室席のうち一つは

竹で囲われた楕円形の席になってます

そこは中が丸見えですし

ドアがないのであんまり落ち着きません

 

ドアがあって空調の完備されてる

居心地良さマックスの個室を狙いましょう!

 

 

まずですね、

席に通されると出されるやつ

ベビースターの強化版みたいなの

あれめっちゃうまいです

他の人がその旨さに気付く前に食い尽くしましょう

 

そしてメニュー

正直一個しか頼んだことありません。笑

なのでメニュー見て決めてください

 

僕がいつも頼むのは

f:id:readmau5:20180103014236j:image

裏竹虎ラーメン

割と脂がたくさんかかっているラーメンですね

どっちかといったらこってりめです

 

シンプルに、美味いです、はい

 

他に言うことナスです

 

 

ちなみに夜の六本木は怪しい外国人がうじゃうじゃいます

気をつけてね

 

2018年1発目の記事はこんくらい軽く行きましょう

変に気張っても疲れちゃいます