OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

宮城県女川町 G系ラーメン Yume Wo Katare Onagawa

 

宮城県牡鹿郡女川町にG系ラーメンが!?

仙台市などの主要な地域から外れ石巻よりも東に進んだところにある町、女川町。

そんな女川町に2019年1月30日にG系、二郎インスパイアラーメン店が出現!!

今回はYume Wo Katare Onagawaを紹介させていただきます!

なんと珍しい立ち食い形式のG系ラーメン店でした!

 

 

 

 

 

女川町とは

女川町は2011年の東日本大震災で大きな被害を受けた地域です。東日本大震災において最も高い死亡率55.9%、甚大な被害を受けたのが女川町でした。

津波の高さは20mにも達し山間の集落までもが全壊した。

 

参考資料:

女川町を襲った大津波の証言

 

 

店舗情報

Yume Wo Katare Onagawa

〒986-2261

宮城県牡鹿郡女川町女川浜大原1−4, シーパルピア女川

店舗Twitterアカウント: Yume Wo Katare Onagawa (@WoKatare) on Twitter

Yume Wo Katare HP: Yume Wo Katare

 

営業時間

平日昼営業開始!7/8(月)〜

○平日

11:00〜14:00

17:00〜20:30

金曜のみ〜22:00

○土日祝

11:00〜15:00※いずれも終了時間までご注文承ります。

○火曜定休

※火曜が祝日の場合は、祝扱い

 

メニュー

ラーメン(300g) 850円

野菜まし 無料

ニンニクまし 無料

脂まし 無料

麺まし 100円

豚まし 300円

辛まし 100円

ビール(豚付き) 500円

※野菜、ニンニク、脂などの無料トッピングに関しては記憶が曖昧なので店舗で直接ご確認下さい。

 

特徴的なシステム

夢を語ると無料でラーメンが食べられる!?

※女川町の店舗では案内が無かったので…適用外なのかな…?

<夢募金システム>
夢を持つ人を応援する目的で一口500円で募金ができます。
その際に実名やニックネームを告げましょう。

<無料でラーメンを食べる人>
来店時希望すれば次回に使える夢食券(ラーメン一杯無料)をもらえるそうです。
その夢食券を利用した際ラーメン完食後自分の夢を語りごちそうをしてくれた人への感謝としてごちそうさまと言ってる様子を動画撮影してその様子はSNSにアップされます。

期間限定!選挙投票すると無料ラーメン!

7月いっぱいまで、参議院選挙に行き投票をした人はラーメン一杯無料!

「投票してきました!」と宣言する以外に投票した証拠は特に不要みたいです

※店舗ごとの差異はわかり兼ねます。

 

肝心の感想

6/19、夜の部開店間際に行きました!

この日ですかね…

Yume Wo Katare Onagawa on Twitter: "本日から! 看板娘なっちゃん復帰です! たまちゃんとツートップ看板! 麺!プリ! 醤油ビシーー!!! 今日も17:00〜20:30、 お待ちしてます!… "

 

いきなりきたものでメニュー等わからなくて少し慌てながら、ラーメン麺増し400g、ニンニク少なめ野菜ましを注文。ラーメン850円と麺増し100円で950円を支払いました。

 

出てきたラーメンがこちら!

f:id:readmau5:20190722092522j:image

 

ラーメン二郎仙台店以外の脂は苦手なんだよなあ、元から脂乗ってるタイプだったか失敗…とか思いつつ食べ始めると…めっちゃ味がしみてて脂も美味い!!

麺と野菜の量に対して器が小さめなので天地返しはできず、野菜から食べていくことに。

野菜は適度にシャキシャキで厚切りの大きなチャーシューはめっちゃジューシー、麺は適度にデロデロもちもち…最高ですね?

スープの味は少しあっさり目の豚骨醤油という感じ、自分の食べたラーメンの中で一番近いのは仙台愛宕橋付近のげんちゃんラーメン

 

来店する前に夢を語るシステムを知っていれば無料だったのに!!笑

また行きたいと思いました!!

 

女川町では駅前の商業施設にかなり力を入れていて、とっても街並みが綺麗なので皆さんも是非行ってみてくださいね!

ご馳走様でした。