さっぽろ純連 仙台店

 

純連というお店の名前、

"スミレ"と読むか、"ジュンレン"と読むか。

 

ごめんなさい、流行りに乗ってみました。

ちなみに個人的には、Twitterに書いてあった、

『留年した先輩、

横から見るか、下から見るか』

っていうのが好きです。はい。

 

 

 さて、今回紹介するのはさっぽろ純連 仙台店です!

東北大学農学部キャンパス(雨宮キャンパス)の目の前にある美味しいラーメン屋さんです!!

ちなみに東北大学農学部キャンパスは2016年に青葉山に移転することとなり、雨宮キャンパスがあったところはイオンになるとの噂です。

 

さてさて冒頭でも書いた通り、実は「純連」は"スミレ"と読むこともできます。

では一体さっぽろ純連はさっぽろスミレなのかさっぽろジュンレンなのか…細かいことですけど少し気になりますよね…

どうやら正しい読み方はさっぽろジュンレンのようです!

 

また1つ賢くなってしまった…。

 

はぁいっ!!

 

 

さっぽろ純連のラーメンは味噌らーめんがメインです!

なんていったって北海道ラーメンですから、味噌が一番のメイン。

 それがこちら。

f:id:readmau5:20170816010330j:image

チャーシューのトッピングをするとこんな感じ。

 

なんと言っていいのか…

シンプルに美味い。です。笑

 

仙台には色々なラーメン屋さんがありますが、

「味噌らーめんで美味しいのはどこ?」と聞かれたら一番最初に名前が出てくるラーメン屋さんですね!

 

ちなみに二番目に出てくるラーメン屋さんは、

雷(いかづち)というG系ラーメンのお店です笑

 

 

ちょっと簡単な投稿になってしまいましたが、味噌らーめんが好きだという方!是非是非行ってみてください!