OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】"ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章"を見た感想

注意 書いててクソつまんねえな! って思って数ヶ月封印してた下書きを載せられるレベルに手直ししただけの記事ですのでこっそり更新します 読まないでください お前は今まで見た映画の感想を覚えているのか…? ということで。忘れないうちに感想を書いてし…

横浜家系ラーメン総本山 吉村家

横浜家系ラーメンといえば…そう、吉村家ですね。横浜家系ラーメンの総本山と言われております。 ↑吉村家の行列 ------吉村家〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目2−12−6 ストークみき045-322-9988https://goo.gl/maps/FY8MaRjiPBs------ まず、「横浜家…

横浜家系ラーメン 一翔(いっと)

前から気になっていたラーメン屋さん いつも帰り道に横目で眺めていたラーメン屋さん 我が出身地発祥の家系を謳っているラーメン屋さん 横浜家系ラーメン 一翔!! すこ〜し分かりづらいですが、これはイッショウではなくイットです! ジョージィ…ナイスなボ…

「カレイの煮付け」作ってみました

先日、熱いぶつかり稽古をしました そう、この子と熱いぶつかり稽古をしました なんといってもカレイはヌメヌメとウロコと、 特殊な内臓の配置が少々厄介ですが… 臆せず手を出してみると意外といけますぜ! 両面のだいたいのウロコを取る。魚の鱗を取る時は…

拉麺 はま家

「あーもうこんな時間かよ… しかしまだ夜ご飯食べてねえな… うーん、どこも閉まってるよな… あ!!油そば一二三ならあいてるじゃん。 いこーっと。 うん?なんだろあの一二三の向かいにあるお店…」 こんなこと、皆さんも考えたことあるのでは? そう、国分町…

野菜みそラーメン 鬼首

いつか食べに行ってやるって思ってたラーメン屋さんにいってきちゃっちゃ 初めて来店した日になぜか2回も食べちゃいました JR東照宮駅から東北医科薬科大学に向かう途中にある、野菜みそラーメン 鬼首!! あ、ちなみに。 仙台にいるうちに仙台のG系ラーメ…

仙台G系ラーメン先駆者 らーめんの店 まんじ

眠れない夜と雨の日には〜 忘れかけてた愛が蘇…らない。 実家に帰るとなかなか寝付けないので、 久しぶりに記事を更新しちゃいましょう! ということで、今回紹介するのは、 仙台でG系ラーメン先駆者のラーメン店…G系の老舗といえばここ。 その名も、らー…