OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

高田馬場 濃厚魚介豚骨ラーメン 渡なべ

 

お盆休みの間に行ってきました、

高校生の頃から大好きラーメン屋さん

 

僕は〜中学生までは醤油ラーメンしか頑なに口にしませんでしたし、それ以降に食べていたのも横浜家系ラーメンや二郎系ラーメンなど、なかなか魚介系のラーメンには惹かれずに育ったのです

 

だがしかーし!

高校のラーメン通な友達に

「どこのラーメンが一番うまい?」

と聞いて教えてもらったラーメン屋さんが最高に美味しい濃厚魚介豚骨ラーメンを出すお店だったんです

 

高田馬場にある、「渡なべ」さんです!

f:id:readmau5:20180814033636j:image

店舗一覧||渡なべ|渡なべスタイル

 

ひっそりとした外装はまるでバーのように見えます

看板も味があってオシャレです

 

そのラーメンの特徴はズバリ

・魚介(鰹節?)と豚骨が合わさった濃厚なスープ

・分厚いメンマ

でしょう。。。思い出しただけでもヨダレがすごいですね。食べたい。

 

ちなみにこのラーメンを食べに行った時隣にいた友人に「美味しいのは分かったけど、食いながらずっと『うまい!うまい!』って話しかけてくんのやめてくれ」って言われました。しょんぼりしましたね。勃つものもシボみますわ。

 

はいそのらーめんがこちらどーん。
f:id:readmau5:20180814033625j:image

ちゃーしゅーめん 1130円

 

 

あはー。うまい。

でももうスープを飲み干すのに抵抗のある歳になってしまいました。

南無南無。