おすそわけ

食べるのが好きです。僕が食べておいしかったものをお紹介します。

ラーメン二郎 仙台店

 

あ、二郎食いたい。

普段暮らしている中でそう思う瞬間って、

まあだいたい、だいたいですよ、

だいたい、平均して三時間に一回くらいありますよね。

あ、ごめんなさい、ちょっと少なく見積もっちゃったかも。

 

今回は、二郎の魅力についての記事を書こうかと思います。

今、「前に書いてなかったけ?」って思った人いますか?二回書いて何が悪い。アブラかけるぞ!

今回は食レポとかそういうのじゃなくて、ラーメン二郎仙台店の魅力ってことです。

覚悟はいいですか。

 

①とにかく美味い。

そう、仙台二郎のラーメンは美味いんです。

いやこれがどういう意味かちゃんとわかってない人いるかと思いますが、

各地域の二郎と比べても仙台店は美味しいのです。

ちゃんと確認して回ったわけじゃありませんが、

二郎は店舗によって味が異なります。

一般的に仙台二郎は美味しいとされているのです。

仙台に来てよかった!幸せ!

 

②何がうまいって?そりゃアレだよ!

僕、脂が苦手なんです。

ステーキとかで脂身があると全部綺麗に切り取ります。固まった脂身がない、フィレステーキとかが好きなのです。よくお母さんに怒られたものです。

しかし。しかしですよ。

仙台二郎の脂、あれ美味いんですよ。いや美味いとかそんなレベルじゃなくてクソ美味い。

脂苦手な僕が美味いって言えちゃうレベル。

脂を口に入れて噛んでみてください。

もしくは舌で押し潰してもいいですよ。

ジュワーってとろけます。ジュースみたいに。

そして、甘くないですか?え?美味い?でしょ?知ってる。

 

③卵をかけるとマイルドに。

皆さん二郎のトッピング、何つけてますか?

僕はキムチと生姜が気に入ってます。

キムチは野菜と一緒に食べてもよし麺と一緒に食べてもよし、豚と食べてもよし。

シンプルに美味いです。

生姜を入れると当然のことながら味が変わります。

あと生姜のお金は全て募金に回されるので、仙台二郎店が何か良いことに使ってくれます。

ちなみに生姜は50円をカウンターに出すことで注文できるのですが、50円以上出して「お釣りいりません」と言えば出した分だけ募金できます!

みんなで社会よくしていきましょ。

 

あ、忘れてた。卵!

僕はラーメンはあったかいのが好きなので、あんまりやりませんが、別皿にあけてもらった卵を解いてそこに麺や野菜、チャーシューをつけてすき焼き風に食べるのも美味しいです!

個人的にはラーメンを食べ進めて中盤ぐらいで解いた卵を投入するのが好きですね。

口当たりがマイルドになって、おっほ…こりゃうまいい。ってなります。

 

ちなみに!

コショウなどのテーブルに置いてあるものも使ってみると良いかと思います!

 

結局のところ、僕はそのままが一番好きです♡

 

④横のカレー屋さんが美味いらしい。

二郎関係なくなっちゃった。

でもほんと美味いらしいです!

RAJだったかな?美味いですよ。

食べたことないけど。

例え食べに行っても気付いたら二郎に並んでそう。

 

⑤あんまり知られてないこと紹介しちゃいます!

ちょっぴりだるくなってきたので箇条書きで!

 

麺の量は減らすことができる。少なめ、半分、1/3などなど!

脂を減らすことや抜くことができる。お店の前で並んで待っている時に店員さんに大小を聞かれたら、その時に麺の硬さなどと一緒に伝えましょう。

野菜やアブラはコール後にも、店員さんに言えば足してもらえます。欲しいだけもらっちゃいましょ。

+50円で麺増しができる。すり鉢が使われるのは大体900g〜1kgレベル!あ、興味本位で頼んで残したら許しませんからね。

・実は券売機の上に爪楊枝がある。

・お店から出るときはお店の後方にある裏口からも出られる。お客さんが詰まってて出にくいときは後ろから出ましょう。

 

こんなとこですかな?

 

 

 

あああ、二郎食いたい。

いただきます。