OSUSOWAKE

幸せのおすそわけ、なんと無料です

これで簡単、自宅で二郎! どん二郎の作り方

 

 

自宅で簡単に二郎が食べられたら…やばくない?

皆さん、ラーメン二郎は好きですか

僕は好きですよ

特にラーメン二郎仙台店が大好きです

店員さんもラーメンもお店も大好きです

 

readmau5.hateblo.jp

 

 

 

このページに来てくれた皆さんも当然ラーメン二郎が大好きだと思うんですが、

ラーメン二郎が自宅で簡単に食べられたら…すごくない?

 

ラーメン二郎仙台店ではたまに麺やチャーシューを販売することがありますよね

例えば長期休み前とかですね

麺は1玉100円、チャーシューは1本(10〜15枚相当分)で1500円

 

それに普段から鍋二郎もあります

鍋を持って行って人数分食券を購入すれば、鍋や袋に相当分のラーメン二郎をくれる

 

readmau5.hateblo.jp

 

 

 

でももっと安く簡単に自宅で

ラーメン二郎っぽいものを食べられる方法があるのです

 

それがどん二郎です!

どん二郎とはつまり、どん兵衛+二郎のこと。

 

丁寧に解説してるブログは他にいくらでもあると思うので、簡単に書きます!

 

【どん二郎の作り方】

  1. どん兵衛を購入。必要なら麺以外の具材を取り除き、牛脂(若しくはラード)を入れて熱湯を注ぎ、麺を戻す。デロ麺好きなら長めに待つ!
  2. 麺を戻している間に野菜を茹でる。もやしとキャベツが王道だが、もちろんアレンジを加えても良い。生の玉ねぎなどオススメ。
  3. 麺が戻ったら野菜を盛り付け、お好みでニンニクやチャーシューなどのトッピングを付ければ完成!!

 

 

f:id:readmau5:20180419102452j:image

 

おすすめポイント

1、待ち時間は3分にして野菜を盛り付ける!

5分待ってから野菜を盛り付けていると気づかぬうちに麺がデロッデロに…

はやめに盛り付け始めるのがコツ!

 

2、チャーシューはおいしいものを!あったかい状態で!

せっかく作るならいいチャーシュー乗っけときましょう!!